20210320

こんにちは。
希望した仕事の応募に失敗し、今週はモチベーションが下がりまくりだった八陽火です。
おかげでミスを連発し、上司からきつい注意が入り、職場仲間からは驚きと呆れかえりをあびました。
これはこれで仕方ないので、気持ちを切りかえて別なタイミングを待つしかないですな。


今日はポストに、某キリスト教系団体のチラシが、入れられてました。
ルカ福音書が引用されており、使徒たちの福音書より支持されてるなと、度々思わされます。
聖霊を持たない者にとっては、使徒より親近感を覚えやすいだろうなと思えますし、彼には読み手への売り込みの上手さも感じますから、比較できない使徒言行録の記述には常に不安が拭い切れません。
福音書ではマタイに対抗する様にアダムから系譜を書き、大洪水後にピラミッドを開いた者も入れて証しで勝ったつもりでいる感じを受けますから、ルカ福音書にしかない記述にも、検証されてるのか疑問があります。
結果オーライで主も喜んで下さると考えてしまうのは、宗教団体の勧誘では良くても、神の道への誘いでは非常に不適切ですから。
最も個人個人の好みは、あくまで自由ではあるのですが、紡ぎの力を持つ使徒たちの報せと仲介に、重きをおいて欲しいと願わずにはいられません。
イエスが自ら選んだ遣いなのですから。


今週、太陽活動が11年周期以外の低い周期の可能性があるという、記事を見ました。
ここからは数か月は活発になるのではと見ていますが、14万4000人には八陽火も知り得ない歌(詩)の祭儀に向けて、祈り求めて欲しいと願います。


アーメン