20221122

体調が大変な事になっています。

日曜日から蕁麻疹が出たのですが、てっきり卵に反応した思い込み、悪化させてしまいました。

昨日の夜に治まらない事に違和感を覚え、考えられる事を調べて、点鼻薬が原因の可能性が高いと今は思っています。

一、二週間程度の使用を推奨されているのですが、慢性鼻炎の後鼻漏とイビキ対策で、ついつい二ヶ月近く使ってしまい、薬まけしたようです。

痒みと斑点で、銭湯にいったら差別される身体になっています。

先週の時点で、母に肌の手入れはしてるかと聞かれたのですが、その時はもうアレルギー反応が出ていたようです。

それに謎の足の親指付け根痛もおり、まさか通風かと思ったのですが、これも薬まけの症状だったようです。

過去にも薬まけした経験があり、全く同じになりましたから、おそらく点鼻薬の長期使用での副作用でしょう。

明日の朝にはハッキリするはずです。


こういう時に休みずらい仕事は、本当に大変です。

今日は朝から四階に駐車場の確認に上ったら、貧血を起こして吐き気をもよおしましたから、一日辛かったですね。

前の時と同じで、何とか顔には斑点が出てないので、外には行けますし、今はスーパーでもコンビニでも、店員から直接お釣りを貰う事もないので、前の時よりは気を使わずにすみそうです。


聖書的には、皮膚病は主の罰ですから、タイミング的にも意味を受けとめなければなりません。

こういう時には、開示も控えなければなりませんし、阿蘇に行くのもしばらくは自粛です。

まずは治す事に専念します。