20221119

昨日の消防訓練の影響はほとんどなく、満車で渋滞が起きる事もありませんでした。

最高齢の隊員は、「天のおかげ」と言ってましたが、干渉によるものなら本当に感謝です。

おかげで休憩も取れましたから。


新しい歌を向かって歌え。

全地よ、主に向かって歌え。

主に向かって歌い、御名を讃えよ。

日から日へ、御救いの良い知らせを告げよ。

国々に主の栄光を語り伝えよ、諸国の民にその驚くべき御業を。


大いなる主、大いに賛美される主、神々を超えて、最も畏るべき方。

諸国の民の神々はすべてむなしい。

主は天を造られ、御前には栄光と輝きがあり、聖所には力と光輝がある。


諸国の民よ、こぞって主に帰せよ、栄光と力を主に帰せよ。

御名の栄光を主に帰せよ。

供え物を携えて神の庭に入り、聖なる輝きに満ちる主にひれ伏せ。

全地よ、御前におののけ。


国々にふれて言え、主こそ王と。

世界は固く据えられ、決して揺らぐ事がない。

主は諸国の民を公平に裁かれる。

天よ、喜び祝え、地よ、喜び踊れ、海とそこに満ちるものよ、とどろけ、野とそこにあるすべてのものよ、喜び勇め、森の木々よ、共に喜び歌え、主を迎えて。


主は来られる、地を裁く為に来られる。

主は世界を正しく裁き、真実をもって諸国の民を裁かれる。

(詩編96章)


四十日間の再臨に向けて、アーメン