20221104

期日前投票よりも、マイナポイント目当ての方が、多く来庁されます。

この時間にあってですから、非常に複雑な心境です。


兄弟たち、私はあなた方には、霊の人に対するように語る事が出来ず、肉の人、つまり、キリストとの関係では乳飲み子である人々に対するように語りました。

『私はあなた方に乳を飲ませて、固い食物は与えませんでした。

まだ固い物を口にする事が出来なかったからです。

いや、今でも出来ません。

相変わらず肉の人だからです。』

お互いの間にねたみや争いが絶えない以上、あなた方は肉の人であり、ただの人として歩んでいる、という事になりはしませんか。

『ある人が、「私はパウロにつく」と言い、他の人が「私はアポロに」などと言っているとすれば、あなた方は、ただの人にすぎないではありませんか。』

(第一コリント信徒3章1~5行)


聖霊受洗に至っておらず、イエスの三年半期間の時のペトロたちと同じ状態に等しい信仰者たちに、パウロは意味のない派閥を設けるなと注意しています。

聖霊の視点が無いにも関わらず、御霊持ちのように振る舞おうとする事は、ファリサイ派や律法学者と変わらず、肝心の肉の器の神殿造りに集中出来てませんから、苦言を呈されるのも当たり前です。

この事は同じ様に、「私は十二教会に」や、「いや現代人として七つの教会に」という思いに至る者も、退けられる事を表しています。


この千年が終わると、サタンはその牢から解放され、地上の四方にいる諸国の民、ゴグとマゴグを惑わそうとして出て行き、彼らを集めて戦わせようとする。

その数は海の砂のように多い。

彼らは地上の広い場所に攻め上って行って、聖なる者たちの陣営と、愛された都を囲んだ。

すると、天から火が下って来て、彼らを焼き尽くした。

(ヨハネ黙示録20章7~9行)


慈悲の刃を主体とした十二教会も、一回目の約二千年前とは違い、二回目の千年王国の終わりの使命では、両刃の剣の象徴で最後の審判に臨む事になります。

千年王国終わりの世界には、最後の審判前に、人間の営みの幸せを手切れ金に渡される、火の池宇宙行きの復活者たち(ヨハネ黙示録20章5行)が、多くいるからです。

その者たちは千年王国に入れなかった退けられた者たちですから、サタンの山羊としてサタンの惑わしの導きに従い、聖なる者たちの陣営に襲いかかります。

ですがエリヤが洗礼者ヨハネであったように、二回目の使命に臨む十二使徒たちによって、二人の証人の時と同じ火で、サタンの山羊たちは焼き尽くされます(ヨハネ黙示録11章5行)。

これが十二使徒たちの両刃の剣の内の、裁きの刃となります。

そして慈悲の刃側の使命に従い、最後の審判で右に別けられた羊たちを、箱船エルサレムの十二の門に、十二使徒が羊飼いとして誘い入城します。


私は都の中に神殿を見なかった。

全能者である神、主と小羊とが都の神殿だからである(地上においても建物の神殿の価値観を退け、聖霊の為の肉の器の神殿造りで、預言者を目指す信仰の者は幸いです)。

この都には、それを照らす太陽も月も必要でない。

神の栄光が都を照らしており、小羊が都の明かりだからである。

『諸国の民は、都の光の中を歩き、地上の王たちは、自分の栄光を携えて、都に来る。

都の門は、一日中決して閉ざされない。

そこには夜がないからである。

人々は、諸国の民の栄光と誉れとを携えて都に来る。』

しかし、汚れた者、忌まわしい事と、偽りを行う者は誰一人、決して都に入れない。

小羊の命の書に名が書いてある者だけが入れる。

(ヨハネ黙示録21章22~27行)


箱船エルサレムには十二の門があり(ヨハネ黙示録21章12行)、十二使徒たちの慈悲の刃の象徴にかなう諸国の民が、都に入ります。

同じ様に現在の七つの教会の終末でも、七つの教会の慈悲の刃を見出だせる方々が、千年王国に至ります。

ですから、「私の心は十二教会と共に」や、「私は必然的に七つの教会に」という派閥的思考の方は、主の御心も両刃の剣の象徴も知らない盲目です。

それに愛と赦しを説かれたイエスも、玉座の王としての責任から、裁きの権威を隠されはしませんでした(マタイ福音書25章31~46行)し、そもそも両刃の剣の言葉を口から出されるのは、イエス御自身なのですから、慈悲についても裁きについても宣言なされるのも、当たり前の事です。

創造主は、その裁きによって、作品である恐竜や古生代の植物なども、失われています。

そしていずれ、地球というキャンバスそのものも、最終的に光の宇宙に皆と引っ越す為に、対価として失われます。

それが創造主である小羊が、御父と同じく神に至る時だからです(ヨハネ黙示録3章2行)。

ですからパウロが注意する、固い食物を食べられない神殿状態を、自由意思で続ける事も出来るリスクに、早く気がつかなければなりません。


旧約聖書の言葉は、裁きの刃の種蒔きで、新約聖書は慈悲の刃の種蒔きです。

そして千年王国開始前の刈入れは、裁きの刃の象徴を持つ七つの教会において行われ、千年王国終わりの刈入れでは、慈悲の刃の象徴を持つ十二使徒の教会で行われます。

この七千年の祭儀は決定事項ですから、先に不変の預言で宣言されているのです。

乳飲み子である宗教者の領域を卒業し、固い食物を食べられる(エゼキエル書3章1行・ヨハネ黙示録10章9行)預言者に至りましょう。

アーメン