20220701

暑い日が続いてます。

去年の夏と違い、外勤があるので、今年は見える部分は既に黒く焼けました。

外で見かける警備員の、まさにイメージ通りになってます。

この暑さが十月くらいまで続くと思うとウンザリしますが、今年は引っ越ししてからの最初の夏で、既に暑さへのメリットを感じる事が出来ています。

引っ越し前の部屋は、猛暑日だと朝日の当たる洗面所の気温計で、朝の七時に42度をさしてましたから、外気温との差が大きくならない今の部屋に、快適さを感じられます。

出費は痛かったですが、クーラー病になりやすく、長袖、長ズボン、靴下で寝ないといけない八陽火には、満足できる引っ越しになりました。


愛する人たち、私たちの主イエス・キリストの使徒たちが前もって語った言葉を思い出しなさい。

彼らはあなた方にこう言いました。

「終わりの時には、あざける者どもが現れ、不信心な欲望のままにふるまう。」

この者たちは、分裂を引き起こし、この世の命のままに生き、霊を持たない者です。

しかし、愛する人たち、あなた方は最も聖なる信仰をよりどころとして生活しなさい。

聖霊の導きの下に祈りなさい。

神の愛によって自分を守り、永遠の命へ導いてくださる、私たちの主イエス・キリストの憐れみを待ち望みなさい。

(ユダの手紙14章17~21行)


アーメン