20220526

今週は夏のようです。

今日は雨で今の季節らしい気温でしたが、日曜から昨日の夜にかけては、真夏のような気温でバテました。

ですがこれでも、前の部屋よりかはマシですから、暑さに備えて引っ越して良かったと、実感できています。


主よ、私の祈りをお聞きください。

嘆き祈る声に耳を傾けてください。

あなたのまこと、恵みの御業によって、私に答えてください。

あなたのしもべを裁きにかけないでください。

御前に正しいと認められる者は、命あるものの中にいません。

敵は私の魂に追い迫り、私の命を地に踏みにじり、とこしえの死者と共に、闇に閉ざされた国に住まわせようとします。

私の霊はなえ果て、心は胸の中で挫けます。

私はいにしえの日々を思い起こし、あなたのなさった事を一つ一つ思い返し、御手の業を思いめぐらします。

あなたに向かって両手を広げ、渇いた大地のような私の魂を、あなたに向けます。


主よ、早く答えてください、私の霊は絶え入りそうです。

御顔を私に隠さないでください。

私はさながら墓穴に下る者です。

朝にはどうか、聞かせてください、あなたの慈しみについて。

『あなたに私は依り頼みます。

行くべき道を教えてください、あなたに、私の魂は憧れているのです。』

主よ、敵から私を助け出してください。

御もとに私は隠れます。

『御旨を行うすべを教えてください。

あなたは私の神。

恵み深いあなたの霊によって、安らかな地に導いてください。』

主よ、御名のゆえに、私に命を得させ、恵みの御業によって、私の魂を災いから引き出してください。

あなたの慈しみのゆえに、敵を絶やしてください。

私の魂を苦しめる者を、ことごとく滅ぼしてください。

『私はあなたのしもべなのですから。』

(詩編143章1~12行)


祈りは主にも御使いたちにも、届いています。

願い思う形で返事が表れないだけで、届かないわけではありません。

肉の人と霊的存在の間には、見えない境界線があり、そこを互いに越えて一致するには、神の御心に沿うほかありません。

人間の優先順位と、霊的存在の優先順位が同じではなくとも、神に依り頼む事においては全く同じ同士ですから、より玉座に近い御使いと聖霊という働き手を得られるよう、人間からの歩み寄りにも努めましょう。

アーメン