20220327

5月からの勤務地が決まりません。

同僚二人は決まりましたが、自分だけがまだです。

ある課の受け付け勤務のせいだと思うのですが、4月末までの契約なので、転職のタイミングが悪く、このままだと5月にまたプータローになりそうです。

使命以外では社会的目標も無いので、淡々と生活費の為に繰り返すだけの仕事に、早く落ち着きたいものです。

とはいえ第五時間のテーマには、一人で臨まなければならないのは分かってますから、年末から感じる流れに、今年の5月に対しては緊張を感じてます。


あなたの僕への御言葉を思い起こしてください。

あなたはそれを待ち望ませておられます。

あなたの仰せは私に命を得させるでしょう。

苦しみの中でもそれに力づけられます。

傲慢な者は私を甚だしく見下しますが、私はあなたの律法から離れません。

あなたの裁きはとこしえに堪える事を思い、主よ、私は力づけられます。

神に逆らう者に対する燃える怒りが、私を捕らえています。

彼らはあなたの律法を捨て去る者です。

この仮の宿にあって、あなたの掟を私の歌とします。

主よ、夜ともなれば御名を唱え、あなたの律法を守ります。

あなたの命令に従う事、それだけが、私のものです。

(詩編119章49~56行)


ヘブライ語の七番目、ザインとされる詩です。

剣の意味があるようなので、ウクライナ問題に重なって表されてるように思え、報せ的な感じから探求しています。

核や化学兵器が使われるのか、日本にも脅し以上が起こるのか、空間内で何かが変わった流れを感じますから、見極めが重要になってきます。

それでも主に寄り添い歩む事にこそ、希望がある事に変わりはないのですが。

アーメン