20220318

やっと明日から三連休です。

本当はしばらく休息したい状態で働いてましたから、本当にくたびれました。

今回はゆっくりと体力の回復に努めたいです。


イエスは過越祭の間エルサレムにおられたが、そのなさったしるしを見て、多くの人がイエスの名を信じた。

しかし、イエス御自身は彼らを信用されなかった。

それは、すべての人の事を知っておられ、人間について誰からも証ししてもらう必要がなかったからである。

イエスは、何が人間の心の中にあるかをしっておられたのである。

(ヨハネ福音書2章23~25行)


イエスはルシフェルと違い、タイコモチやヨイショを求めてはおられません。

次の宇宙が飾りの無い意味の世界ですから、イエスに都合の善さで寄って来て面識を深めようとしても、本質が光の視点でなければ、例え話で煙にまかれます。

不名誉な事ですから弟子たちのように、御父からイエスが聞いた御言葉を聞ける栄誉に授かれるよう、心がはだかとなって器に受けられるよう、人生で準備しておかなければなりません。


「木が良ければその実も良いとし、木が悪ければその実も悪いとしなさい。

木の良し悪しは、その結ぶ実で分かる。

蝮の子らよ、あなた達は悪い人間(闇の権威者)であるのに、どうして良い事が言えようか。

人の口からは、心にあふれている事が出て来るのである。

善い人は、良いものを入れた倉(光の燭台)から良いもの(証しの報せ)を取り出し、悪い人は、悪いものを入れた倉(闇の燭台)から悪いもの(闇の権威の力)を取り出してくる。

言っておくが、人は自分の話したつまらない言葉についてもすべて、裁きの日には責任を問われる(捨て台詞使いの天敵宣言)。

あなたは、自分の言葉によって義とされ(無償開示)、自分の言葉によって罪ある者とされる(例・トランプ前大統領の嘘の多い無責任な吐き捨て型ツイッター)。」

(マタイ福音書12章33~37行)


よく有名人の裏アカウントの暴言炎上ニュースを見てきました。

匿名の使い方は人それぞれで、匿名だからと職業キャラクターの印象と真逆となる人や、匿名でも人前で話してるかの様にブレない方もいます。

トランプなどは、人の顔色を伺わずに考えるより先に舌が動いて、言葉を霊を撒き散らかしてる感じですが、これは器がおちょこ位の為に溢れさせるしかないのだろうと、見ています。

恵まれた人生で、器の形成がおろそかだったのでしょう。

ここにいばらの道を歩く者の幸いさを感じさせられます。

複数のアカウントで多くのキャラクターとなり、それぞれに成りきり話すさまはレギオンの如くです。

光の信仰者は、霊である言葉を授けるに値すると天に見なされるよう、上を見据えての日常生活を送りましょう。

アーメン