20210705

今日は転職しての初日でした。
経験の無いタイプの職場ですので、当たり前ながら新しいストレスも始まりました。
とはいえ来年春までという、期限のある仕事ですので、そこは全う出来ればと思います。
さすがに転職疲れして来てますから。


まだ研修期間ですが、さっそくモンスター市民に一時間半近く費やされ、精神的に酷くウンザリしました。
完全なメンツモンスターで、肥後もっこすという厄介者です。
話す内容の大半は、脅しと俺流解説と自画自賛で、結局は警察出動で撃退でしたが、先輩の説明では20回以上のこの決着で、終りが来ないとの事でした。
計算高く、目の動きも回りをきちんと見計ってましたが、メンタルに疾患ありとなっている為に、逮捕されないという事でした。
八陽火より半年先に生まれた同世代で、がたいも良く生活保護受給者と思えない健康ぶりにも関わらず、自転車で来ていながら車椅子を使っているとか、目が悪いからと障害手帳申請の書類をよこせとか、酷い難癖をつけて不快極まりない人物でした。
また必ず窓口対応は指名した女性でなければならず、すぐに体を触り注意しても怯まないこの存在に、自由と人権の闇をみた気分でした。
残念ながら明日も来るはずとの事ですから、八陽火に対する「最初が肝心」の脅しの確認をしてくるでしょう。
警察に突っかかっている時も、俺は警察も恐れないぞというのを見せて、八陽火の視線を確認してましたから。


さびしがり屋のメンツモンスターは、トランプという写しだけで十分です。
本当に、このキャラクターとの出会いには、飽き飽きです。
14万4千人との出会いを望みます。
また、正当に七つの教会に集える、善意に豊かで悪意に貧しい方々への導きを願います。
アーメン